~ちょっと北別府TRIP29夢の国~

アウトドア派北別府1とアウトドア派北別府2

カンボジア~ベトナム旅行 ベトナム編➀~ホーチミンぶらぶら編~

いよいよ,今回からベトナム(ホーチミン編)スタートです。

最初の回はグルメと街歩きぶらぶらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:pennametatuya0402:20170520052757j:plain

 

↑フォーです。とっても美味しいです。

 

ベトナムと言えば,フォーが有名ですね。

パクチーが効いてて,とっても美味しいです。

あ,そうだそうだ

国が変わったんで通貨の単位がドルからドンに変わりました

このドンという通貨。

かなり曲者です。なぜかというと桁が多いので、両替すると札束がとんでもないことになります。

(100円=約21000ドンくらい)

 

桁が大きいので,少しの両替でもとんでもない量の札束が返ってきます(笑)

お金持ちになったわけではありませんが・・・

なので,ベトナムを旅行する際はこまめに少しづつ両替をしましょう!

ちなみにこのフォーは35000ドン(170円)くらいです!

一瞬,高いんだが安いんだがよくわからなくなります(笑)

 

 

 

おなかを満たしたら・・・・・街を歩きます

f:id:pennametatuya0402:20170520054302j:plain

↑とにかく,交差点を渡るのが大変です。信号など存在しないので、この車・バイクの列を横切ってわたります・・・・

 

 

最初に来たのが,ホーチミン名物ベンタン市場

とにかく,ぼったくりがすさまじいです。

コーヒーの値段を聞くと,20万ドン(1000円)とか言ってきます。

すさまじいですね・・・・

だって,ホーチミンのコンビニで買えば6万ドン(300円)とかで買えますので・・

 f:id:pennametatuya0402:20170520054815j:plain

↑ベンタン市場には言葉巧みにだます人も残念ながら,います・・

 買う場合はうまく交渉して買いましょうΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

次に、ホーチミンの街はどんな感じかというと・・・

カンボジアと全然,街の雰囲気が違いますね。。

日本にとても似てます。

f:id:pennametatuya0402:20170520060036j:plain

↑大きいビルが立ち並びます。 わ~おリッチ

f:id:pennametatuya0402:20170520055950j:plain

ホーチミンさんの銅像です。雨降ってますが、人が多いですね

 

街歩きをすると,とにかく近代的なことがわかります( ゚Д゚)

個人的な意見ですが,街をぶらぶら歩くのは楽しいですね・・

 

次回は,ベトナム観光編です!