~ちょっと北別府TRIP29夢の国~

アウトドア派北別府1とアウトドア派北別府2

カンボジア~ベトナム旅行(カンボジア編④)ー秘密の遺跡ー

 

5月ですね。

GWも終わり、皆さんは学業・お仕事お忙しい日々を過ごされているのではないでしょうか・・・・

私も大学の研究に終われる毎日です。 ふううう

 

 

さぁ、今日もブログ書いていきますよおおお

 

3日目 カンボジアって本当に暑い国なんですよね。

1月でも35度あるんですよね。 

それが朝から続くんで本当にたまったもんじゃない・・・

 

う~~~ん 眠い目を擦って,今日は秘密の遺跡??に行くことにしました!

名前はヴェンメリア!!

 

なぜこの遺跡がマイナーかというと・・・・

シェムリアップから車で2時間もかかること,

そして周りに地雷が埋まっていること・・

 

 

 

 

普通に書きましたが,内戦時代の影響で地雷の場所が特定できないんですよね。

このあたりはカンボジアの悲しい歴史ですね・・・

 

 

宿から2時間 遺跡に到着です!!

f:id:pennametatuya0402:20170510225256j:plain

↑結構、崩壊が進んでいます。 いつか崩れてなくなってしまうかもしれないですね

 

f:id:pennametatuya0402:20170510225935j:plain

 

f:id:pennametatuya0402:20170510230126j:plain

f:id:pennametatuya0402:20170510230236j:plain

個人的な感想ですが・・・

アンコールワットより綺麗ですね!

観光客も少ないし・・

 

建物を木が包み込んでいるような遺跡ですね。

ジ○リの映画に出てきそうですね。本当に落ち着きました。 うん いい。

 

 

 

 

 

アンコールワット観光で日程に余裕のある方はぜひ来てみてください~~~~!

 

次回はシェムリアップの街のことを書きます!!