~ちょっと北別府TRIP29夢の国~

アウトドア派北別府1とアウトドア派北別府2

カンボジア~ベトナム旅行 カンボジア編➁

どもども、きのうは居酒屋でおいちぃビールを飲んじまった北別府1です。

美女に囲まれながら(近くにいた綺麗なお姉さん)と話しながら呑むJapanese beerは最高・・・・

f:id:pennametatuya0402:20170427011021j:plain

↑お姉さんと・・・・♡ 相席居酒屋みたいになってました(笑)

 

さて、そんなことはどうでもよくて(笑) 今日はカンボジア編➁です。

初日の夜 カンボジア(シェムリアップ)に着いて、盛大にボッタくられた僕は宿に着きました。

 

ここで皆さんに勝手な質問。

宿(ゲストハウス)の値段・・・いくらだと思います・・・・・????

 

 

 

 

なんと・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ドル(200円Σ(・ω・ノ)ノ!)

 

しかも、シャワー付きです。ほんと安いわああ。。。ありえへん。

安すぎです。

f:id:pennametatuya0402:20170427014520j:plain

↑街はこんな感じです ホコリがすごい。

 

 

僕がカンボジアに来た目的はこの街にあるアンコールワットを見に行くこと!

なんか、名前かっこいいじゃないですか(笑) 大きいらしいし・・ 

よっしゃ!いったる! 明日行ったる!

ゲストハウスの従業員に聞くとゲストハウスで格安ツアーを手配してくれるらしい。よし、聞いてみよう。

 

僕「アンコールワット行きたいっす!」

ゲストハウスの従業員「おっけー 格安ツアー手配するぜ」

僕「いくら?」

ゲストハウスの従業員「15ドル(1500円)」

僕「たけええええ」

 

 

 

なぜ、宿は2ドルでツアー代金がこんな高いんだよ・・・

不思議だぜ カンボジア・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

絶望しかけたその時、1人の日本人がゲストハウスに来た!

彼もアンコールワットに行くらしい。

 

僕はここで閃きました。ツアーで使う乗り物(トゥクトゥク)をシェアすればツアー料金が半額になるのではないかと・・ 交渉しました・・・・・

 

 

 

 

その結果・・・・・・・・

7.5ドル(750円)になりました/////

やった~~~~~~(^O^)

 

 

明日からアンコールワットが見れるんだ~~~~楽しみ~~~~

今日はもうお酒飲んで寝ちゃお(笑)

そんな気持ちになり、この日は50円のビールと100円のご飯を食べて寝ました。安い。

f:id:pennametatuya0402:20170427013945j:plain

うますぎて、死にそう・・・・

 

今回はここまで!

 

 

次回からアンコールワット編です! 

期待してください(笑)